So-net無料ブログ作成
検索選択

誕生日プレゼント [つれづれ]

もうすぐひとつ歳を重ねます。

もう、めでたくもない歳です( ̄▽ ̄)

今まで長年プレゼント交換をしていた遠くに住む友人に昨年プレゼントを送るついでに、今後はプレゼント交換はやめよう、と提案しました。

お互い母親になり、友人は仕事をしていて忙しいし、わざわざ選び送る手間も大変だろう…。
前はお手紙など入っていたが、ここ数年はお手紙もない。
プレゼント選びも、忙しい中、もう義務のようになっているのではないか?
そんな友人の姿を想像すると申し訳なくなりました。

これからは、会った時に偶然お誕生日が近かったとかしたら、渡すとか、気を遣わない程度にしない?

…とね!

友人も快諾してくれました。

25年以上のプレゼント交換は幕を閉じますが、友人としてこれからもよろしく!
nice!(11)  トラックバック(0) 

暇を生きる [つれづれ]

やっと病みからあがってきました。
大人のインフルエンザはかなり回復に時間を要すと実感。

病みの中、日に日にホコリがたまっていく我が家を見て見ぬ振りしていましたが、我が家は汚す人はいても、片付ける、掃除する人は私以外はいないのでイライライライラ…

なぜあれを床に置いたままで平気なのっ…
イライライライライライライライラ…
なぜテーブルの上にものが増えていくのっ…
イライライライライライライライラ…

ああっもうっ!
と、咳き込みながら掃除機をかけていました。
洗濯も解熱したらやってました。
布団も干しました。
病みからあがるの遅れたの、このせいか?

ところで、タイトルの言葉。
私は暇を生きる人間だと最近つくづく。

身体は暇ではないのですが、頭の中が暇なのですね。

考える時間がたくさんありすぎるのです。

頭で考えるとろくなことはな考えない。

全く困ったものです…。
nice!(11)  トラックバック(0) 

まだまだ…な日々 [つれづれ]

インフルエンザに罹患し、解熱してもフラフラで、まだ昼間寝込んでいます。
息子の回復のはやさを見ていると私も年だなあとつくづく…大人の方がダメージがありますな。

気がつけば3月に入っていて、窓から空を見ていると、外気は冷たいだろうけれど、陽射しは春めいてきたなぁと感じました。

3月は自分の誕生日月…
もう喜べない年齢になってきました
( ̄▽ ̄)

そろそろタケノコとか、苦味のある山菜とかがニョキニョキしてくるのかな。

いろんな意味で冬はもう卒業したい~!!
nice!(8)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。