So-net無料ブログ作成
検索選択

ひとつひとつ… [一歩前へ]

久々の更新です。
前回に書いた漢検、19日に終わりました。
とにかく頑張れるだけ頑張りました。
でも、時間が足りなかった…。

言い訳をすれば、勉強する時間が足りず、家事や息子のこといろいろ、役員その他悲喜こもごも…でなかなか勉強ができなく、夜中やっていても眠くなる…。
そして、無謀すぎる、いきなり2級受験…

でも、勉強したおかげで語彙が少し増えた気がします。
目に入る漢字…テレビや看板、新聞など漢字をじーっと意識して見るようになりました。
今回ダメだったとしても、次も2級を受けます!
自分の為に何かをするって久々で、新鮮だったなぁ~

無謀すぎる漢検受験が終わりましたが、一難去ってまた一難。いろいろ悩み疲れているけれど、ひとつひとつ逃げないでクリアしていこうと思います。

今日もひとつ頑張った自分を褒めました。
nice!(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。